キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 特殊清掃でお願いできることは? : もう迷わない!特殊清掃

もう迷わない!特殊清掃

特殊清掃でお願いできることは?

もう迷わない!特殊清掃メイン画像

特殊清掃の業者にお願いできることは、遺体の匂いや腐敗箇所を除菌、消臭、原状回復、その他遺品整理、合同供養などです。

特殊清掃でお願いできることは?

特殊清掃を請け負っている業者にて、どの様なことをお願いできるのかということを少し具体的に説明をしてみましょう。

普段利用することではまずないので、知らない人も多いことと思います。

それでも、特殊清掃という業務がどの様なものであるかということは知っておくべきだと思います。

まずは、孤独死や自殺など遺体があった場所の清掃についてです。

遺体と言うのは、そのままきれいに残っているのではなく、体液は外に排出され、みるみる間に腐敗していってしまいます。

遺体の匂いというのは特別な匂いであって、そのまま放置しておけば、家の外までもその匂いが充満してしまうほどです。

孤独死や自殺などの場合は、この遺体の腐敗臭で気づかれることがほとんどであると言うほどです。

特殊清掃では、この腐敗した遺体のあった場所をまずは除菌と消臭。

伝染病などの危険から守り、そして一刻も早く周囲に迷惑をかけている匂いを消す作業をします。
>>>防脱臭技術の適用に関する手引き - 04.pdf

床の清掃を行いますが、床下まで腐敗している様な場合は、特殊清掃と提携して対処できるリフォーム会社に依頼をします。

消臭作業は、一般的な消臭では間に合わず、オゾン消臭器などの特殊清掃専門の機械が必要となり、染み着いている匂いなども全て取り除きます。

遺体による匂いや腐敗の箇所の処理の他には、遺品整理のサービスもあります。

孤独死などをしていた人の場合は身寄りのないこともあり、第三者が依頼した場合でも遺品を全て適切に処理してもらうことができます。

仏壇や人形などそのままゴミとして出すには偲びないものなどは供養をして適切な処分をしてもらうこともできます。

合同供養といいますが、これも特殊清掃の業者のサービスとなります。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

CONTENTS

<Copyright もう迷わない!特殊清掃>