キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 悪質な特殊清掃業者とはどの様なものか? : もう迷わない!特殊清掃

もう迷わない!特殊清掃

悪質な特殊清掃業者とはどの様なものか?

もう迷わない!特殊清掃メイン画像

費用や作業の内容などが不明確であることから悪質な特殊清掃業者もいるので騙されない様に気をつけましょう。

悪質な特殊清掃業者とはどの様なものか?

特殊清掃は常日頃利用するというものではありません。

人生の中で一度も利用しないという人もいるほどであり、もしも依頼するとなったとしても、滅多にあることではありません。

この様に頻繁に利用することではなく、更に現場もケースバイケースでどの様な特殊清掃が必要かということが異なったりと、実にかかる費用については不明確であるといえます。

掛かる費用についてわかりにくい上に、特殊清掃を依頼する人の心情も普通ではないこともあって、そこにつけ込んで依頼してくる人を騙すという悪質な業者がいるのです。

特殊清掃というのは、普通の清掃では異臭や除菌をすることはできません。

専門の機械が必要になりますが、悪質な清掃業者は最もらしい作業をしながら、実際には消臭も除菌もできていないという場合があります。

作業をした直後はきちんと匂いも取れていたと思っても、きちんと専門的な作業がされていなければ、匂いはまた元に戻ってしまいます。

遺品の整理についても、不用品の処分で廃品回収の費用も請求しておきながら、正しく処分がされていなかったり、見積もりに対しても何も伝えずに追加料金を発生させたりということもあります。

作業がきちんとされていないにも関わらず、正規な特殊清掃業者よりも高額な請求をしてくるという可能性もあります。

もしかしたら、信頼できないかもしれないと思った場合は、その他の特殊清掃業者に見積もりを出してもらうなど比較してみるといいでしょう。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

CONTENTS

<Copyright もう迷わない!特殊清掃>